基礎スキーの帝王 渡辺一樹の最新DVDブック。
初心者もリターン組もこれで最新のスキーテクニックの全てがわかる。
スキーヤー最大の悩み、コブと急斜面を楽に滑ることができるようになる。
好評発売中「渡辺一樹 いまどきのスキーテクニック」の第2弾企画で、テーマは最も人気があり、困難なコブと急斜面です。上級者を目指す、現在一番人口の多いと言われている中級スキーヤーのみなさまに最適な内容です。
少しずつ整地での滑りが形になり、いろいろな斜面にチャレンジしてみたくなっているみなさまはこのDVDブックで更に上を目指してみてはいかがでしょう。
特に、急斜面やコブ斜面といった難しい斜面は、ハードルも高く、なかなか思い通りに滑ることはできません。
そこで、急斜面やコブに対する恐怖心を取り除き、しっかりスピードをコントロールして滑り降りるための「難斜面の基本編」ともいえる内容となっています。
また用具の進化によって、少しずつその姿を変えている最近のコブ事情も含め、急斜面とコブ斜面を攻略するためのテクニックを詳しく伝授していきます。
内容:
PART1 基礎編
PART2 ロングターン
PART3 ショートターン
PART4 悪雪&不整地
PART5 コブ斜面