よくあるご質問について

会期中は22回以上の教材映像がFACEBOOK内のレッスンスペースで配信されます。週一回配信される教材動画をもとに、毎週ステップアップしていくテーマを学び、講師への質問や参加者同士の意見交換を行うことができます。
また予め指定されたKMF 1DAY LESSONレッスンまたはKMFキャンプに優先申し込みができます。

1級など取得級にかかわらずお申込みは可能です。
1月以降、レッスン内容のレベルも徐々に上がります。全体的な内容は1級からプライズ検定にチャレンジするレベルの方に最も合う内容となっています。

スマートフォンで撮影した映像では詳しく滑りを判断することができません。
撮影方法などについては以下のURLにある映像撮影時の注意点をご参照ください。
https://youtu.be/MgqatmCQJ_g

滑りの映像をyoutubeなどにアップしてURLをお送り頂くか、映像データをダウンロード可能なサイトにアップし、ダウンロード先をご連絡ください。
映像撮影時の注意点を参考にして頂き、鮮明な映像をご用意いただくことで、より正しい診断が可能となります。https://youtu.be/MgqatmCQJ_g

会期中は、予め指定されたKMF 1DAY LESSONレッスンまたはKMFキャンプに優先申し込みができます。レッスンにご参加いただく事で受講中に雪上で滑りのチェックを受けることも可能です。

参加資格は特にありません。
配信映像は11月~12月は基礎、1月~3月は実践的な内容となります。
1月以降は1級レベルからプライズ検定へとレベルアップしていきます。
中級クラス以上で、スキーに対してある程度の知識があり、スキー用語などをある程度る方ならどなたでもご参加頂けます。

週一回のレッスン映像配信および意見交換のやり取りは、フェイスブックの限定公開スペース(秘密のグループ)を利用して行います。事前に必ずFACEBOOKアカウントを取得して頂く必要があります。

プライベートビデオレッスンはCYBER SKI LESSONを受講中の方のみのお申込みとなっております。レッスンに参加されていない方からのお申込みは受付ておりません。