参加資格は特にありません。中級クラス以上で、スキーに対してある程度の知識があり、スキー用語などをある程度理解できる方ならどなたでご参加いただける内容となっております。(※同業者の方からのお申し込みはお断りさせて頂いております)

年間を通じレッスン動画の配信またはLIVE配信を行っていきます。6月から11月のグリーンシーズンに全般的なスキー技術について学び、スノーシーズンに入る12月から雪上でスキーをお楽しみ頂きながらベーシックから実践的な滑りまで復習していくかたちになります。基本的レッスンテーマはありますが、参加者のリクエストに合わせ随時必要な映像を配信したり、オンラインサロンでのLIVE配信のなかで解説していきます。

会期中は週一回以上のレッスン映像の配信もしくはオンラインサロンでのLIVE配信をFacebook内のレッスンスペースで行います。
配信されるレッスン動画をもとに、技術テーマを学び、サロン内での投稿やLIVE配信を通じ講師への質問や様々なリクエストが可能です。また参加者同士の意見交換も行うことができます。
渡辺一樹オンラインスキーレッスン[CYBER SKI LESSON]にご参加の方は、予め指定された雪上レッスン(KMF 1DAY LESSON・KMFキャンプ・プライベートレッスン)などに優先申込みが可能です。

渡辺一樹オンラインスキーレッスン[CYBER SKI LESSON]にご参加の皆様は、予め指定されたKMF 1DAY LESSONまたはKMFキャンプ、プライベートレッスンなどに優先的にお申込み頂くことが可能です。
渡辺一樹が雪上で直接指導するレッスンにご参加いただく事でオンラインレッスンでは伝えきれない部分を感じたり、ご自身の滑りの状態を正確に把握して頂くことが可能です。

渡辺一樹オンラインスキーレッスン[CYBER SKI LESSON]はレッスン映像の配信およびオンラインサロンでのLIVE配信はFacebookグループの限定公開スペースを利用して行います。
事前に必ずFacebookアカウントを取得して頂く必要があります。

取得級にかかわらずお申込みは可能です。
推奨技術レベルは、2級もしくは同等以上の技術レベルとなりますが、どなたでもご参加頂けます。
シーズン中はレッスン内容のレベルも徐々に上がります。
全体的な内容は1級前後からプライズ検定や技術選などにチャレンジするレベルの方に最も適した内容となっています。

滑りの映像データをダウンロード可能なサイトにアップしダウンロード先をご連絡頂くか、youtubeなどにアップしてURLをお知らせください。
映像撮影時の注意点を参考にして頂き、鮮明な映像をご用意いただくことで、より正しい診断が可能となります。https://youtu.be/MgqatmCQJ_g

スマートフォンで撮影した映像では詳しく滑りを判断することができません。
撮影方法などについては以下のURLにある映像撮影時の注意点をご参照ください。
https://youtu.be/MgqatmCQJ_g

いつでも可能です。
渡辺一樹オンラインスキーレッスン[CYBER SKI LESSON]は一年を通じて継続して展開していきます。
参加費は月額課金制となるため、途中退会される方はCYBER SKI LESSON内のお問い合わせフォームまたはメールにて事務局まで退会申請をお願いいたします。退会処理は、申請をいただいた月の翌月の対応となります。また、退会をするとグループ内(オンラインレッスン)で配信された動画など全てが視聴出来なくなります。 (事務局 cyberski_lesson@cyber-ski.com)