CYBER SKI LESSON
Q & A

よくあるご質問について

会期中は週一回以上のレッスン映像の配信もしくはオンラインサロンでのLIVE配信をFacebook内のレッスンスペースで行います。
配信される教材動画をもとに、技術テーマを学び、サロン内での投稿やLIVE配信を通じ講師への質問や様々なリクエストが可能です。
また参加者同士の意見交換も行うことができます。
CYBER SKI LESSON(渡辺一樹オンラインスキーレッスン)にご参加の方は、予め指定された雪上レッスン(KMF 1DAY LESSON・KMFキャンプ・プライベートレッスン)などに優先申込みが可能です。

いつでも可能です。
CYBER SKI LESSON(渡辺一樹オンラインスキーレッスン)は一年を通じて継続して展開していきます。
参加費は月額課金制となるため、途中退会される方はCYBER SKI LESSON内のお問い合わせフォームより退会申請をお願いいたします。
退会処理は、申請をいただいた月の翌月の対応となります。
また、退会をするとグループ内(オンラインレッスン)で配信された動画など全てが視聴出来なくなります。

取得級にかかわらずお申込みは可能です。
推奨技術レベルは、2級もしくは同等以上の技術レベルとなりますが、どなたでもご参加頂けます。
シーズン中はレッスン内容のレベルも徐々に上がります。
全体的な内容は1級前後からプライズ検定や技術選にチャレンジするレベルの方に最も適した内容となっています。

スマートフォンで撮影した映像では詳しく滑りを判断することができません。
撮影方法などについては以下のURLにある映像撮影時の注意点をご参照ください。
https://youtu.be/MgqatmCQJ_g

滑りの映像データをダウンロード可能なサイトにアップしダウンロード先をご連絡頂くか、youtubeなどにアップしてURLをお知らせください。
映像撮影時の注意点を参考にして頂き、鮮明な映像をご用意いただくことで、より正しい診断が可能となります。https://youtu.be/MgqatmCQJ_g

CYBER SKI LESSON(渡辺一樹オンラインスキーレッスン)にご参加の皆様は、
予め指定されたKMF 1DAY LESSONまたはKMFキャンプ、プライベートレッスンなどに優先的にお申込み頂くことが可能です。
渡辺一樹が雪上で直接指導するレッスンにご参加いただく事でオンラインレッスンでは伝えきれない部分を感じたり、ご自身の滑りの状態を正確に把握して頂くことが可能です。

参加資格は特にありません。
基本的に配信映像は11月~12月頃まではベーシック、1月以降は実践的な内容となりますが、参加者のリクエストに合わせ随時必要な映像を配信したり、オンラインサロンのなかで解説していきます。
中級クラス以上で、スキーに対してある程度の知識があり、スキー用語などをある程度理解できる方ならどなたでご参加いただける内容となっております。

CYBER SKI LESSON(渡辺一樹オンラインスキーレッスン)は教材映像の配信およびオンラインサロンはFacebookグループの限定公開スペースを利用して行います。
事前に必ずFacebookアカウントを取得して頂く必要があります。

プライベートビデオレッスンはCYBER SKI LESSON(渡辺一樹オンラインスキーレッスン)を受講中の方のみお申込み可能となっております。
渡辺一樹オンラインスキーレッスンに参加されていない方からのお申込みは受付ておりません。