こんにちは、日本も雪が降り、23日からオープンするスキー場も結構たくさんありそうですね。
スキーの準備は整っていますか?
私は今、カナダのアルバータ州バンフ国立公園に来ています。
この街をベースにサンシャインビレッジとレイクルイーズのスキー場で初滑りツアーを行っています。
こちらの雪は例年並み、まだ少し足りないため、全てのコースがオープンしているわけではありません。
しかし、初滑りを楽しむには十分な雪の量とコースの長さがあります。
今回は11名の皆さんと滑っています。40代から80歳ぐらいの方までいらっしゃいますが、皆さんとても元気で、初日からバリバリスキーを楽しんでいます。
シーズン初めはバランスチェックから入ります。ポジションの確認、荷重動作の確認、スキー操作を紹介してきて、今日から身体の使い方に入ります。サイバーレッスンのテーマと同じ流れです。
できるだけ、ずれ系の操作から始め徐々にエッジングを強くしていきます。
シーズンインしたら、是非、この手順で滑りを確認してみてください。
初滑りの後は是非、感想などをお伝えください。
よいシーズンのスタートになることを願っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。